よくある質問

Q1.『がんばろう周南!お年玉食事券』とは何ですか。
A.周南市新型コロナウイルス感染症緊急対策第3弾として、発行される100%プレミアム食事券です。飲食店及び食品販売に関わる店舗の集客と消費の喚起及び、お客様へのサービスを同時に実現する取り組みです。
周南市の参加加盟店のみで使用できる、食事券となります。
取り扱い店舗はコチラからご確認ください→https://shunan-otoshidama.com/shop-list/
Q2.対象外の地域はありますか。
A.周南市の加盟店舗のみでご利用することができます。
Q3.デリバリーやテイクアウト専門店も対象ですか。
A.加盟店舗であれば可能です。
Q4.購⼊や利用に上限はありますか。
A.購入は、抽選期間の間にご応募いただきました方の中から、抽選で6000名様にご当選いたします。
一世帯1セットのみしか当選いたしませんので、あらかじめご了承ください。
抽選結果につきましては、当選・落選メールを配信たします。
1/12(火)〜当選者の方は、徳山商工会議所(平日9〜17時)・周南観光コンベンション協会(土日9〜17時・みなみ銀座まる徳2F)まで当選メールをお持ちになり、引き換え(販売)をいたします。
Q5.県外や旅⾏先でも使⽤可能ですか。
A.周南市の加盟店のみで参加できる食事券になりますので、県外や市街での使用はできません。お気をつけてご利用ください。
Q6.⾷事券にお釣りは出ますか。⾷事券は現⾦と併⽤して⽀払い可能ですか。
A.食事券はお釣りが出ないので、現金と併用が基本となります。
例えば、1300円なら、チケット1000円現金300円となります。
Q7.⾷事券の販売期限はいつまでか。⾷事券に利⽤期限はありますか。
A.食事券の販売は抽選となります。

ネット抽選で当選した方のみが購入可能です。

令和3年1月4日(月)〜1月8日(金)の間にお申し込みください。

当選発表令和3年1月12日(火)となっております。

利用期限令和3年1月12(火)〜令和3年2月26日(金)までです。

Q8.⾷事券を購⼊したが⾃分の近くで使えるお店がありません。⾷事券を返品したいが可能ですか。
A.申し訳ございません。食事券の返品は受け付けておりません。周南市の加盟店舗をご確認下さい。
Q9.加盟店舗に参加したいがどのような⼿続きが必要ですか。
A.お申し込みフォームよりお申し込みをいただく必要がございます。下記リンクより、ご自身のお持ちの金融機関からお申し込みを行ってください。
https://shunan-otoshidama.com/reception-form/
Q10.参加店舗の募集はいつから始まりますか。募集期間はいつまでですか。
A.令和2年11月20日(金)〜令和2年12月18日(金)となっております。
※延長し、随時承っております。

Q11.⾷事券で⽀払われた場合、飲⾷店にはいつ⼊⾦されますか。⼊⾦される際に⾦額等ルールはありますか。
A.換金方法につきましては、下記リンクよりご確認ください。
https://shunan-otoshidama.com/cashing-method/
Q12.加盟店舗申し込みから、掲載までの期間はどれくらいかかりますか。
A.お申し込みいただきましたら、順次掲載を行っていきます。お申し込みに不備がなければ、基本当日〜3日以内には掲載をいたします。
(土日はお休みとなっておりますので、金曜日営業時間外、土日にご応募いただきました方は、月曜日に掲載いたします。)
Q13.他キャンペーンとの併用は可能ですか。
A.各店舗の都合により制限がある場合がございますので、利用の際は各店舗にご確認ください。